入会の要件

東京都内に居住または勤務し、保健師・助産師・看護師・准看護師いずれかの免許をお持ちの方

 

会員有効期間

1年間(4月1日開始~翌年3月31日まで)

現在は下記年度の入会受付中です。

 

・2022年度(2022年4月1日~2023年3月31日)

・2023年度(2023年4月1日~2024年3月31日)※翌年度の入会受付がスタートしました!

 

※東京都看護協会と日本看護協会の同時入会となります。どちらか一方のみの入会はできません。

※年度途中で入会の場合も、会員有効期間は翌年3月31日までとなります。

※退会の届出がない限り、入会後は毎年自動で継続入会となります。

 

会員特典

看護職賠償責任保険制度をはじめ、会員の皆さまに様々な特典をご用意しています。
会員特典はこちらをご覧ください。

 

入会手続きの前に

新規入会・再入会によって納入いただく金額が変わります。

下記フローチャートよりご自身の申込区分をご確認の上、お手続きください。

 

※「継続入会」に該当した方は、「継続手続きについて」をご覧ください。

※他県で入会中または入会手続き中の方が東京都看護協会に移動入会する場合は「他県から東京都への移動」をご覧ください。

 

2023フローチャート新規・再入会

入会方法

入会手続き方法は「WEB入会」または「書面での入会」となります。電話での受付は行っておりません。

なお、研修申込や看護職賠償責任保険制度の加入等でお急ぎの場合は、WEB入会をご選択ください。

会費の金額や納入方法などの詳細については、各入会手続きのページでご確認ください。

 

   

※WEB入会のみ、「入会初年度限定」でクレジットカード決済が可能です。