賛助会員制度について

東京都看護協会では、公益目的事業を充実させるため、賛助会員制度を設けております。趣旨にご賛同いただき、皆様のご支援を賜りたくお願い申し上げます。

 

賛助会員募集趣意書

公益社団法人東京都看護協会は、保健師、助産師、看護師及び准看護師が看護に関する教育と研鑽に根ざした専門性に基づき看護の質の向上を図るとともに、安心して働き続けられる環境づくりを推進し、もって人々の健康な生活の実現に寄与することを目的とし活動しています。
皆様から必要とされる活動を実施するとともに未来にむけて看護職の力を結集できますよう尽力したいと考えております。
当協会の活動にご賛同いただける法人・団体の皆さまに賛助会員としてご支援をお願いしております。
ぜひ賛助会員にご入会くださいますようお願い申し上げます。

 

賛助会員募集趣意書(PDF形式)

 

公益社団法人東京都看護協会の公益目的事業

賛助会費は、当協会が実施する公益目的事業に使用いたします。

 

[事業目的]
1 看護職の資質の向上に関する事業
2 看護業務の開発・改善及び情報の提供に関する事業
3 看護職の人材確保と定着推進に関する事業
4 在宅ケアの推進と支援に関する事業
5 地域住民の保健福祉に関する事業
6 その他この法人の目的を達成するために必要な事業

 

[賛助会費を活用した事業]
1 看護職への継続教育
2 看護職の確保定着・普及啓発
3 看護、医療に関する調査・研究
4 次世代育成事業
5 災害支援対策事業
6 感染症対策事業
7 新興感染症対策事業
8 看護師基礎教育の充実
9 医療安全推進事業
10 地域包括ケアシステム構築の推進
11 医療施設、保健所、介護施設等に対する各種支援事業
12 医療施設(保健所、介護施設等を含む)に対する医療用防護具(マスク・手袋・ガウン)その他の医療器具の購入費用負担及びこれらの無償提供
13 各種研修事業
14 その他この法人の目的を達成するために必要な事業 等

 

賛助会員の種類及び賛助会費について

賛助会員には、法人もしくは法人格のない団体、個人会員の2区分があります。

 

[賛助会費]

 

法人・団体 一口 100,000円
個人    一口  10,000円

 

・賛助会費は一口以上をお願いしております。
・年度ごとの更新となります。(4月~3月)
・年度途中の入会でも月割りの制度はございません。
・一旦支払い済みの賛助会費の返還は承っておりません。

 

ご入会お申込み後、御請求書を送付いたします。年会費を指定の銀行口座にお振り込みください。
なお、翌年度からは3月に更新のお手続きをご案内後、4月に請求書を送付いたします。

 

賛助会員特典

賛助会員の特典は以下の特典があります。

 

[賛助会費に含まれる特典]

1 TNA Nurse AD 令和6年度新規特典

新人看護職員向けセミナーでの印刷媒体等配布

 

 

2 TNA Showcase

○ウェブサイト情報発信ショーケース

賛助会員と看護職をつなぐ新しいプラットフォームの提供
弊会ウェブサイトに看護職向けコンテンツを新設、情報発信にご利用いただけます。

・看護職向け情報発信
・看護職向け商品情報 等

 

3 情報誌等の送付

○当協会が発行する印刷媒体を送付します。
・会報 看護とうきょう 年2回進呈
・会報 看護とうきょう 別冊特典BOOK 年2回進呈
・年次報告 年1回進呈

 

4 共催企画

○各種企画、館内展示、講座開催等を承ります。

[共催企画例]

○館内展示

・館内展示企画
認定看護管理者教育課程(ファーストレベル、セカンドレベル、サードレベル)の研修期間中、商品展示を募集します。

○ランチョンセミナー等講座の実施
学会及び研修昼休み時間帯に参加者が昼食を取りながら最新の看護情報、看護機器情報、ソフトウエアなどの製品情報に触れる機会を設ける主旨で実施いたします。
※共催企画内容詳細は相談のうえ決定いたします。

 

5 賛助会員顕彰制度
賛助会員である法人、団体、個人の皆様の名称・ご芳名を、お申し出のない限り、当協会の印刷物、ウェブサイト、会館等に掲示して公表しております。
また、一定額のご芳志を戴いた方々のお名前を木製プレートに刻銘し、当協会1階の「会館施設芳名プレート」に掲示し、末永く顕彰いたします。

 

[有償でのご案内]

6 TNA Priority service
イベント・学会等の出展募集情報や会報別冊広告募集を優先的にご案内いたします。

・看護研究学会の出展募集案内及び優先的出展決定
・通常総会の出展募集案内及び優先的出展決定
・各種イベント、研修開催時出展募集案内及び優先的出展決定
・会報誌への広告出稿募集及び優先的出稿決定

※出展料、広告出稿料が必要です。

 

[ご留意事項]
特典1、2、4、5、6は法人・団体賛助会員のみ適用となります。

 

[賛助会員制度のご案内]

(PDF形式989KB)

 

賛助会員制度のご案内 冊子
本ページの内容をまとめたご案内です。

(PDF形式556KB)

 

お申込み方法

下記のお申込フォームより、お申込み・お手続きください。
新規入会及び更新のお手続きが可能です。

 

 

賛助会員規程

賛助会員規定(PDF形式)

 

[寄付・賛助会員に関するパンフレット]

(PDF形式)

 

 

【この件に関するお問い合わせ】
賛助会員担当
fr@tna.or.jp
電話:03-6300-6107