会館施設利用案内

東京都看護協会会館は、平成31年4月1日に西新宿に開館しました。会館は会員の方々の活動拠点として、看護職の資質向上に関する事業等に利用することができます。

利用目的

会館施設の利用は、以下の目的のいずれかに該当する場合に使用することができます。

1.看護職の資質の向上に関する事業
2.看護業務の開発・改善及び情報の提供に関する事業
3.看護職の人材確保と定着推進に関する事業
4.在宅ケアの推進と支援に関する事業
5.地域住民の保健福祉に関する事業
6.その他、本会が特に必要と認めた事業

利用者

会館施設を利用できるのは、上記の目的を達成するために活動する以下の方となります。

1.会員及び賛助会員
2.国・地方公共団体及びこれに準ずる団体
3.その他、本会が特に必要と認めた者

利用申込方法

お申し込みは利用希望日の3ヶ月前から受付ます。
申込の際、主催者、使用目的、内容をお示しください。
内容によっては、使用をお断りする場合がございます。予めご了承ください。
所定の利用申込書と催事計画書をご提出ください。審査後計画が受理されると利用することができます。

詳細は「ご利用の流れ」及びご利用案内をご一読ください。

申請書・料金表

ご利用の流れ
ご利用案内
料金表
利用申込書・催事計画書

利用申請についての留意事項

次のような場合には、施設利用の申請はできません。また、すでに承認している場合でも使用の取消、停止をすることがあります。

1.物品の販売等、営利を目的とした使用
2.政治的、宗教的活動を行う場所としての使用
3.利用規定もしくは、これに基づく当協会の指示に従わない使用
4.申込者、主催者の申請内容と異なる使用
5.その他公序良俗に反する使用

館内施設のご案内

フロア構成、館内の詳細はこちらをご覧ください。