介護&看護EXPO、Hospex Japanに出展しました

幕張メッセで2022年10月12日~14日に開催された介護&看護EXPO、東京ビッグサイトで2022年10月26日~28日に開催されたHospex Japan 2022に出展いたしました。
お立ち寄りくださいました皆さまには、ご質問や資料請求を頂き、多くのご要望やご依頼がございました。

 

【主な展示内容】

〇飛沫体験VR
〇看護協会の事業紹介
〇看護職による各種相談

 

飛沫体験VRでは、医療現場における飛沫のリスクを可視化し体験できるようにしました。
体験された方々からは「こんなに飛沫を浴びるのですね」「新型コロナウイルス感染症の中、医療機関で尽力されている看護師さん達に改めて感謝します」等の感想をいただきました。

 

Hospex Japan 2022では、看護セミナーも開催し、看護管理者をはじめ看護職、医療関係者等100名を越える皆さまにご参加いただきました。
セミナーのテーマは「医療・看護分野におけるIoTの展望と活用事例」。
看護の現場でのIoMT活用による業務の効率化や職場の活性化など、質疑応答も活発に行われ、新しい技術の導入が職場や働く人に与える影響について考える機会となりました。

 

両展示会とも、多くの皆さまに弊会ブースにお立ち寄りいただき盛況の内に終了することができました。
お客さま、ご登壇くださいました講師の皆さま、関係者の皆さま、主催者の皆さま、誠にありがとうございました。

来年も多くの皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

最近の記事