すくすくフェスタについて

子育てをはじめて経験される方々を対象の子育て支援イベントです。
親同士がおしゃべりしたり、子育ての悩みを相談したり、親子が健やかに成長することを都内の病院、産院の助産師が支援します。

 

   

 

内容:育児相談・栄養相談・ベビーマッサージ・遊ばせ方等

 

≪令和2年度≫

例年、会場開催していた『すくすくフェスタ』ですが、今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、ホームページ上で開催いたします。生後3ヶ月~1歳3ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃる方を対象としておりますが、どなたでもご視聴いただけます。是非ご覧ください。

オンライン会場はこちら

 

≪平成31年度≫

※平成31年の【すくすくフェスタ】は終了いたしました。沢山のご参加ありがとうございました!

日時:令和元年10月19日(土)13:00~15:15 (受付 12:30~)

会場:東京都看護協会 1階 大研修室
     新宿区西新宿4-2-19
定員:50組(申込順)
     ※申込多数の場合は東京都看護協会の両親学級を受講された方を優先いたします
対象:東京都内在住・在勤の方で、初めての子育てをしている親子
     (生後3ヵ月~1歳3ヵ月まで)
申込方法:以下より、Webでお申込みください
     ▶お申込みはコチラ →令和元年のすくすくフェスタは終了いたしました。

 

詳細について:ご案内パンフレット

 

✿イベント内容✿
  ◎オープニングセレモニー
  ◎ベビーマッサージ
  ◎ミニヨガ
  ◎子どもの事故防止
  ◎相談コーナー
  ◎ミニ講座(離乳食について)
  ◎寝相アート
  ◎ベビーフラダンス 
        など

✿当日ご持参いただくもの✿
  ▶バスタオル(赤ちゃんを寝かせられるもの)
  ▶オムツ(使用済オムツはお持ち帰り願います)
  ▶授乳用品など(必要に応じて)
  ▶着替え(必要に応じて)

お問合せ : 事業部 03-6300-5398 ※祝日を除く月曜~金曜(午前9時~午後5時)