公益社団法人東京都看護協会では、妊産婦や親子を対象とした、新型コロナウイルス感染症対策動画とアニメーションを制作しました。

新型コロナウイルス感染症対策に携わる医師、看護師が新型コロナウイルスの予防・対策について分かりやすくお話ししています。
この感染症にかからないために、まわりの人にうつさないために、守らなければいけないことについて、ぜひご家庭でも学んでみてください。

 

妊産婦の方たちに知って欲しいこと

新型コロナウイルス感染拡大状況での妊娠や出産に関して、よくある質問に産婦人科専門医がお答えします。

 

家庭内での感染対策

体調が悪い家族がいる場合、家庭内の感染対策はどうしたらよいか?感染症専門のアドバイザーが説明します。

 

 

 

新型コロナウイルスをやっつけるためにはどうするの?(対象年齢:3・4歳~)

 

新型コロナウイルス感染を防ぐために大切な手の洗い方について学ぼう。※他の感染症(インフルエンザ・胃腸炎など)予防にも役立ちます。(対象年齢:3・4歳~)

 

新型コロナウイルス感染を防ぐために大切なかっこよくマスクをつける方法は?※他の感染症(インフルエンザ・風邪など)予防にも役立ちます。 (対象年齢:3・4歳~)

 

[動画視聴後 アンケートに答えてプレゼントを当てよう!!]

動画視聴後、アンケートにご回答いただいた方の中から、毎月抽選で10名様に

ハローキティーのハンドタオルとウェットティッシュをプレゼントいたします。

アンケート回答は下記バナーをクリックするか、QRコードからアクセスしてください。

 

 

[QRコードを読み取ってアンケート回答画面へ]

 

この動画は、東京都看護協会新型コロナウイルス感染症対策緊急支援へお寄せいただきました寄附金により製作いたしました。皆様のご支援・ご協力に感謝申し上げます。