看護協会

共催研修「部下の強みを引き出し活かす、育て上手のマネジャーの指導法」開催について

【東京都日本病院会支部 主催】看護職を元気にする!!
「部下の強みを引き出し活かす、育て上手のマネジャーの指導法」(オンライン研修)開催のご案内

 

看護師長以上の方対象!

新型コロナウイルスは感染の拡大・縮小を繰り返し、臨床現場の「働く環境」を大きく変え、働く姿勢やメンタル面にも影響を与えています。コロナに振り回されたこの2年半、この状況ももはや「ニューノーマル」として定着しつつありますが、職場を牽引しているベテランや中堅職員の指導力向上、臨床での実習経験が積めず入職する新人職員の育成等、コロナ禍の部下育成の難しさを痛感していらっしゃると思います。
これらを解決していくためには、今こそ「人を育てられる人」をつくっていくことに注力していくべきであると考えます。育て上手なマネジャーの指導法を学び、悩みや解決策の共有を通して看護職員が元気になる研修を企画いたしました。

 

[日   時]  令和5年2月15日(水) 15時00分~17時00分
[対 象 者]  看護師長以上の方
[講   師]  北海道大学大学院経済学研究院 教授 松尾 睦(まつお まこと)氏 [参 加 費]  会員:3,300円 非会員:5,500円          会員は東京都日本病院会支部、東京都看護協会いずれかの会員の方です。
[主   催]  一般社団法人東京都日本病院会支部 [共催]公益社団法人東京都看護協会

 

詳細はこちらのページをご参照ください。