オンライン面会支援事業説明会にご参加いただきまして誠にありがとうございました。
当日の模様を動画配信しております。どうぞご視聴ください。

 

説明会プログラム
16:00-16:12 開会挨拶
説明1

オンライン面会支援事業主旨説明

公益社団法人東京都看護協会 会長 山元恵子

16:13-16:24 説明2 運用方法について

 ニプロ株式会社 佐藤慎吾 氏

16:24-16:32 説明3

使用方法の説明

 ニプロ株式会社 長谷川恵子 氏

16:33-17:45 説明4

看護業務の効率化・施行支援事業について

 公益社団法人日本看護協会 小村由香 氏

  質疑応答  

 

 質疑応答 

Q オンライン面会支援事業では、どのような支援を受けることができますか。
A オンライン面会の導入方法や運用方法、ご相談に応じます。

 

Q 登録されている患者氏名が、患者及びご家族側に見えてしまうということはありませんか。
A 登録情報は患者及びご家族側から閲覧することはできません。

 

Q オンライン面会風景の撮影動画及び画像の使用について、全事例を撮影する必要はありますか。
A 面会風景の撮影は任意です。画像の使用についてご協力いただける場合のみお願いいたします。

 

Q タブレット端末を、オンライン面会以外にも使用することはできますか。
A オンライン面会以外にも使用可能です。外部オンライン研修参加や院内研修、退院前カンファレンスなど、様々な場面でご活用ください。

 

 アンケートご協力のお願い 

[参加施設の皆様へ]

25日(金)はお忙しい中、ご参加ありがとうございました。

よろしければ、アンケートにご協力ください。皆様からのご意見をお待ち申しあげております。

▼回答はこちら
https://forms.gle/menQLPBZMUA1ZpHt6

7月9日(金)17時までにお願いいたします
================================================================
いただいた回答は調査の利用目的以外には一切使用いたしません。
すべての回答は、集計して統計的に分析し、数値やグラフにまとめます。
================================================================

 

 

【開催概要】

新型コロナウイルス感染拡大により、ウイルスの感染経路の遮断を目的として、様々な場面において対面式の面会が制限されています。
こうした状況を受け、医療施設等の利用者とその家族等における「オンラインでの面会実施」に必要なタブレット端末を提供し、希望する施設等に利用してもらう事業を実施します。
実施にあたり、本説明会では、オンライン面会の実施方法やシステムの使用方法等をわかりやすく説明します。
質疑応答の時間も設けておりますので、提供物資Bをお申し込み施設の皆様は必ずご参加くださいますよう、お願い申しあげます。

 

配信日 令和3年6月25日(金) 
時間 16時~17時(予定)
参加費 無料
開催方法 Zoomウェビナーによるオンライン開催
インターネットに接続できる環境であればご参加可能です。
主 催 公益社団法人東京都看護協会
お申し込み 令和3年6月9日(水)~6月21日(月) 
対象 提供物資Bをお申し込み施設

 

 配信登録方法・お申し込み方法とお申し込み後の流れ

 

01 東京都看護協会WEBサイトより申込 申込締め切り 6月21日(月)
02 参加決定メール受信
03 事前準備
◇Zoomウェビナー参加登録が必要です。
◇ご自身で接続テストを必ず実施のうえ、ご参加ください。
  [テストサイト]https://zoom.us/test
◇必ず当日参加する端末でテストしてください。
◇接続に関するお問い合わせは事前にお問い合わせください。
◇当日の接続サポートには対応いたしかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。
04 当日
◇受講決定時、ご登録メールアドレスへご案内送付したウェビナーIDを用意
◇ウェビナーIDを入力し、[参加]をクリックします。

[参加にあたってのご注意]
◇安定したインターネット環境下でご参加ください。
◇何らかの理由で通信が中断する場合がございます。

 

説明会ちらし

PDF 

 

[お問い合わせ]
公益社団法人東京都看護協会
オンライン面会支援事業事務局

担当:菊地・阿部

accept@tna.or.jp