オンライン面会支援事業について説明会を開催します。
新型コロナウイルス感染症対応に係る医療用物資提供の対象施設(200床未満の病院施設)の皆様は必ずご参加ください。

*本説明会は、参加のご案内を差し上げた施設の皆様のみ参加可能です。

 

【開催概要】

新型コロナウイルス感染拡大により、ウイルスの感染経路の遮断を目的として、様々な場面において対面式の面会が制限されています。
こうした状況を受け、医療施設等の利用者とその家族等における「オンラインでの面会実施」に必要なタブレット端末を提供し、希望する施設等に利用してもらう事業を実施します。
実施にあたり、本説明会では、オンライン面会の実施方法やシステムの使用方法等をわかりやすく説明します。
質疑応答の時間も設けておりますので、提供物資Bをお申し込み施設の皆様は必ずご参加くださいますよう、お願い申しあげます。

 

配信日 令和3年6月25日(金) 
時間 16時~17時(予定)
参加費 無料
開催方法 Zoomウェビナーによるオンライン開催
インターネットに接続できる環境であればご参加可能です。
主 催 公益社団法人東京都看護協会
お申し込み 令和3年6月9日(水)~6月21日(月) 
対象 提供物資Bをお申し込み施設

 説明会プログラム

 

16:00-16:15 開会挨拶
説明1

オンライン面会支援事業主旨説明

公益社団法人東京都看護協会 会長 山元恵子

16:15-16:30 説明2 運用方法について

 ニプロ株式会社

16:30-16:45 説明3

使用方法の説明

 ニプロ株式会社

16:45-17:00 質疑応答  

 

 配信登録方法・お申し込み方法とお申し込み後の流れ

 

01 東京都看護協会WEBサイトより申込 申込締め切り 6月21日(月)
02 参加決定メール受信
03 事前準備
◇Zoomウェビナー参加登録が必要です。
◇ご自身で接続テストを必ず実施のうえ、ご参加ください。
  [テストサイト]https://zoom.us/test
◇必ず当日参加する端末でテストしてください。
◇接続に関するお問い合わせは事前にお問い合わせください。
◇当日の接続サポートには対応いたしかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。
04 当日
◇受講決定時、ご登録メールアドレスへご案内送付したウェビナーIDを用意
◇ウェビナーIDを入力し、[参加]をクリックします。

[参加にあたってのご注意]
◇安定したインターネット環境下でご参加ください。
◇何らかの理由で通信が中断する場合がございます。

 

説明会ちらし

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[お問い合わせ]
公益社団法人東京都看護協会
オンライン面会支援事業事務局

担当:菊地・阿部

accept@tna.or.jp