継続入会について

翌年度は毎年4月1日から開始となります。看護協会は自動継続のため、翌年度の年会費を納入いただくと継続手続き完了となります。ただし、ご登録情報に変更がある場合は、変更手続きも行ってください。ご自身の会費納入方法や登録情報については、毎年11月以降、日本看護協会よりお届けする「翌年度継続のご案内」に詳細が記載されています。なお、最新の登録情報は会員専用ページ「キャリナース」にてご確認いただくことができます。

 

操作方法マニュアルはこちら

 

在住・在勤が東京都以外になる可能性がある等、翌年度東京都での継続入会が未定の方は会員係までご相談ください。(会費納入方法が口座振替の方は、12月までにご相談をお願いいたします)

 

電話: 03-6300-5452 9:00~17:00(土日祝除く)
mail :nyukai@tna.or.jp

 

年会費納入について

翌年度が4月1日より開始となりますので、開始前の3月中に年会費納入をお願いいたします。新年度になった4月以降、年会費納入の確認が取れない場合は、納入済になるまで会員サービスの提供がストップとなりますのでご注意ください。また、東京都看護協会でおこなわれる研修に会員としてお申込みされる場合も、年会費納入済となっている必要がありますのでご注意ください。

※『2021年度 認定看護管理者教育課程(ファーストレベル等)』受講申込予定の方は2021年2月中旬までに2021年度の年会費納入をお願いいたします。

 

【 納入金額 】

申込区分

東京都看護協会

入会金

東京都看護協会

年会費

東京都看護協会

会館維持管理費

日本看護協会

年会費

納入金額

合計

継続入会

0円 

5,000円 

5,000円 

5,000円 

15,000円

※ 他県から東京都看護協会に移動して継続入会する場合、納入金額は他県からの移動にてご確認ください。

 

【 納入方法ごとのご案内 】

会費納入方法 詳細案内
口座振替(口座情報登録済)

ご登録口座から直接お引落しさせていただきます。

(第一回目 お引落し日 2021年1月27日)

 

2020年度の年会費納入が12月以降だった場合、お引落し日が第二回目2021年3月1日以降となります。ご自身のお引落し予定日は翌年度継続のご案内にてご確認ください。また、お引落しを実行した際、資金不足等、何かしらの理由により口座からお引落しができなかった場合は、後日、日本看護協会よりご自宅宛てにコンビニ収納用紙が届きますので、コンビニにてお支払いをお願いいたします。(※お引落しの実行は1回しかおこなうことができません)

 

口座振替(口座情報未登録) 印鑑相違等、何かしらの理由により口座情報の登録が完了しておりません。再度口座情報の登録申請が必要となりますので、すみやかに会員専用ページ「キャリナース」にて口座情報をご登録いただくか、翌年度継続のご案内に同封の「会員情報変更届」に口座情報をご記入、および銀行印をご捺印の上ご提出ください。会費納入方法の変更に関する申請については、下記の「会員情報の変更について」をご参照ください。
コンビニ収納 翌年度継続のご案内に同封のコンビニ収納用紙にて、新年度開始前の3月中旬までに納入してください。
銀行振込

翌年度継続のご案内に同封の銀行振込用紙に記載の銀行口座に、新年度開始前の3月中旬までにお振込みください。

(口座番号は毎年変わります。前年度にご案内の口座番号とは異なりますのでくれぐれもご注意ください)

勤務先で取りまとめて納入

ご勤務先の看護協会担当者様にご確認の上、ご対応ください。

クレジットカード決済

クレジットカード決済は入会初年度のみとなりますので、継続入会では「口座振替」に変更が必須となります。すみやかに会員専用ページ「キャリナース」にて会費納入方法の変更、および口座情報のご登録をいただくか、もしくは翌年度継続のご案内に同封の「会員情報変更届」をご提出ください。会費納入方法の変更に関する申請については、下記の「会員情報の変更について」をご参照ください。

【 勤務先で取りまとめて納入している施設担当者の方へ 】

継続入会に該当する会員様の年会費は、翌年度開始前の3月中には納入済となるようご手配ください。また、銀行振込前には、施設用WEBにて入金対象者の特定作業(銀行振込グループ作成)が必須となります。 複数回に分けて振込する場合は、振込金額と銀行振込グループの金額が一致するよう銀行振込グループも複数に分けて作成してください。

 

※振込金額と銀行振込グループの金額が一致することで、自動で該当会員様のデータが納入済に切り替わります。一致しない場合は自動で入金消込が行われません。また、ご入金いただいても銀行振込グループが未作成の場合も、納入済に切り替わりませんのでくれぐれもご注意ください。

 

入金対象者の特定作業(銀行振込グループ作成)のご案内はこちら

 

 

インターネットの環境がない等、施設用WEBをご利用になっていない場合は、会費納入者対象一覧に必要事項をご記入の上「FAX:03-6300-0875」まで送信をお願いいたします。

 

※口座振替、コンビニ収納、銀行振込で会費納入をされる方が含まれている場合は、2重入金とならないようくれぐれもご注意ください。

 

会員情報の変更について

継続入会の方で登録されている会員情報に変更がある、もしくは会費納入方法や引落口座情報の変更や再申請が必要な方は、会員専用ページ「キャリナース」か、翌年度継続のご案内に同封されている「会員情報変更届」にてご申請ください。

 

<ご注意>

・翌年度継続のご案内に同封の「会員情報変更届」は、登録情報に変更がない場合提出は不要です。

 

・翌年度継続のご案内に同封されている「会員情報変更届」は9月中旬時点の情報が印字されています。

 9月中旬から翌年度継続のご案内がお手元に届くまでの間にキャリナース等で変更手続きをされた場合、

「会員情報変更届」は変更前の情報が印字されていますが、すでに変更済のため提出いただく必要はありません。

 

①会員専用ページ「キャリナース」を利用して変更する

 

キャリナースにログインして、変更申請をしてください。

※登録をしていない方は、はじめに新規登録を行ってください。

 

操作方法マニュアルはこちら

 

なお、キャリナースでは「会員情報」と「会費情報」を同時に変更申請することが出来ない仕様となっております。この場合、どちらかをはじめに申請していただき、変更が完了したことを確認した後にもう一つの申請をお願いいたします。(目安として、申請受付から2~3営業日後(土日祝除く)で変更手続き完了となります)

 

また、キャリナースで会費納入方法の変更申請をされる場合、変更可能な納入方法は「口座振替」・「勤務先で取りまとめて支払い」に限定されております。「コンビニ収納」・「銀行振込」に変更をご希望の場合は下記あてにご連絡ください。

 

電話: 03-6300-5452 9:00~17:00(土日祝除く)
mail :nyukai@tna.or.jp

 

②「会員情報変更届」を利用して変更する

 

変更になる情報の訂正欄にご記入後、ご郵送ください。

会費納入方法を口座振替に変更、または、引落口座情報を変更する場合は、下段の「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」に口座情報の記入、および銀行印の捺印をお願いいたします。

 

【 施設で取りまとめて郵送される場合 】

変更届を郵送いただく際、必ず送付状を同封の上、ゆうパック・レターパック・普通郵便で送付してください。

※私書箱のため宅配便・現金書留・着払いは受け取りができません。万が一送付した場合には 送付元に返却されますのでご注意ください。

 

 

 

【 会員情報変更届の送付先 】
〒206-8790
日本郵便株式会社 多摩郵便局 私書箱第21号
公益社団法人日本看護協会・都道府県看護協会 会員登録事務局 宛

 

ご不明な点がありましたら、下記あてにお問い合わせください。

電話: 03-6300-5452 9:00~17:00(土日祝除く)
mail :nyukai@tna.or.jp

 

会員専用ページ「キャリナース」ご登録のお願い

日本看護協会では会員の皆様のキャリア構築を支援する会員専用ページ「キャリナース」を提供しています。ご登録が済んでいない方は、ぜひご登録いただきご自身のキャリア構築にお役立てください。

 

操作方法マニュアルはこちら

<キャリナースでできること>

1. 資料の検索や閲覧で最新の情報をフル活用!

「協会ニュース」や日本看護学会論文集、また調査研究報告など、会員コンテンツの閲覧や最新の看護関連図書の文献検索ができます。

2. 受講履歴で会員の皆さまのスキルアップをサポート!

2018年度より、研修受講履歴を管理、活用できるようになりました!ご自身だけの活動記録をつけることができます。

3. 会員情報の変更手続きがお手元のパソコン・スマートフォンから!

・ご自身の登録している会員情報や活動履歴の参照
・勤務先や自宅住所や氏名など会員情報に変更が生じたときの変更手続き
・カード会員証の再発行(再発行手数料は無料です)
・電子会員証の表示(カード会員証の代わりとして使用できます)
・会費領収書のダウンロード
・会費納入方法を「口座振替」へ変更
・引落口座情報の変更(入会申込書/会員情報変更届で提出した引落口座情報が登録できず再登録が必要となった場合も、登録しなおすことができます)