東京都看護協会

【締切間近11月25日まで】特別企画:能登半島地震における看護職の経験を振り返る

令和6年12月6日金曜日、災害対策委員会主催研修「特別企画 能登半島地震における看護職の経験を振り返る」を開催します。
受講申込締切が迫っております。お早めにお申込みください。

 

能登半島地震の際、自身や家族が被災しながらも被災者の支援を行った医療職は、発災時に何を考えたのか、医療者としてどの様なことをしたのでしょうか。また、被災地で支援者として活動をした看護職の被災地での支援について、時間経過にそって振り返っていただきます。
あの時、被災地で何が起きていたのか、何が求められていたのか。首都直下型地震が発生したら、私たちはどうすればいいのか。能登半島地震に関わった方々の経験を学び、自分事として考えてみませんか。

 

研修名 :特別企画 能登半島地震における看護職の経験を振り返る
開催日 :令和6年12月6日(金)9:45-16:00
会場  :ハイブリッド 東京都看護協会来館もしくはZoom参加
申込期間:10月14日(月) ~ 11月25日(月)  *好評につき延長しました。
参加条件:看護職ならどなたでも受講できます。
受講料 :会員 5,500円 非会員16,500円

研修お申込 https://course.tna.or.jp/cpage/edit_cert/nurse?tid=4776