ご寄附いただいた皆さまへ

公益社団法人東京都看護協会の寄附活動に対し、多数の方々からご寄附のお申込を頂戴いたしました。心より御礼申し上げます。
頂戴いたしましたご厚志は、最前線で治療にあたっている医療機関や各施設で業務に従事する看護職及び医療従事者の方々のために、大切に使わせていただきます。今後ともご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

ご支援者からの応援メッセージ わたしたちも看護職を応援しています

さまざまな方が、看護職をはじめとする医療従事者をご支援くださっています。
ご寄附、ご支援をお寄せくださった企業・団体・個人の皆さまの一部をご紹介しております。
公益社団法人東京都看護協会の活動は、多くの支援者の皆さまの温かいご支援により可能となります。改めて感謝申し上げます。

寄附者のご紹介

 – 2021年度 –

日付  御名前/団体名 金額/品目 コメント/写真
4月22日 一般社団法人 アミチエ ソン フロンティエール インターナショナル ジャポン様 151,790円  新型コロナウイルス感染症への対応に尽力されている医療従事者の皆さまに感謝申し上げます。アミチエ東京支部主催のオンラインチャリティーディナー会を開催致しました。微力ながらお役に立てれば幸いです。
4月2日 榎田 貴弘様 100,000円  教育・研究活動の支援、看護職の確保定着等の公益事業充実のためにご寄附いただきました。
4月2日 木村 路成様 50,000円  教育・研究活動の支援、看護職の確保定着等の公益事業充実のためにご寄附いただきました。
4月2日 新井 義弘様 50,000円  教育・研究活動の支援、看護職の確保定着等の公益事業充実のためにご寄附いただきました。
4月2日 助川 準之介様 100,000円  教育・研究活動の支援、看護職の確保定着等の公益事業充実のためにご寄附いただきました。
4月2日 渡部 圭介様 100,000円  教育・研究活動の支援、看護職の確保定着等の公益事業充実のためにご寄附いただきました。
4月2日 渚 りえ様 100,000円  教育・研究活動の支援、看護職の確保定着等の公益事業充実のためにご寄附いただきました。

 – 2020年度 –

日付  御名前/団体名 金額/品目 コメント/写真
3月29日 株式会社メビウス製薬様 188,004円  喫緊の社会課題である「新型コロナウイルス」に最前線で対応してくださっている医療従事者様へのご支援として、医療現場のお力となるよう微力ではありますが、ご寄付させていただきます。
3月18日 一般社団法人渋谷青色申告会 女性部様 30,000円  公益事業充実のためにご寄附いただきました。
3月17日 東京キリンビバレッジサービス株式会社 北東京支店様 35,489円  公益事業充実のためにご寄附いただきました。
3月16日 一般財団法人凸版印刷三幸会様 1,000,000円  新型コロナウイルス感染拡大の中防止に向け最前線で治療にあたっていただきありがとうございます。皆様のおかげで我々の生活も無事でいられていると思います。大変な状況と思いますが、くれぐれもお体おいといください。 
3月15日 運河を美しくする会様
会員様:五十嵐冷蔵㈱様、NTT都市開発㈱様、㈱関電工様、清水建設㈱様、㈱シーライン東京様、寺田倉庫㈱様、東京ガス㈱様、東京倉庫運輸㈱様、㈱東芝様、(一社)みなと総合研究財団様
945,812円  昼夜、大変なお仕事に従事されている皆様に、心より感謝申し上げますとともに、芝浦・天王洲の水辺からエールを送らさせていただきます。
3月11日 東洋英和女学院中学部・高等部母の会様 100,000円  この度の感染症治療に尽力されている看護に携わる皆様に、感謝の意を表したく、わずかですがご寄付させていただきたいと思いました。
3月8日 株式会社新宿区新聞社 代表取締役 喜田勇様 50,000円  「コロナと闘う医療従事者」の姿をメディアなどで拝見。 とりわけ看護師の方々の献身的な看護には胸を打たれました。 「新宿新聞」紙上で共感する同志を募ったところ、僅かではありますが集まりましたので、ここに寄附させていただきます。
3月8日 株式会社ジオコード 従業員一同様 200,000円  コロナウイルスが蔓延している中で、大変なご苦労とご尽力をしていただき誠にありがとうございます!微力ではありますが、寄付と弊社従業員の感染対策の徹底などでお力になれたらと思っています。どうぞお身体を壊さぬよう、休息がとれますように。
3月4日 株式会社伊藤園 新宿支店様 23,737円  公益事業充実のためにご寄附いただきました。
3月4日 12名の旅する写真家による医療従事者支援プロジェクト様 382,924円  新型コロナウイルス感染症への対応に尽力されている医療従事者の皆さまに微力ながらお役に立てれば幸いです。クラウドファンディングで支援者の皆さまにご支援いただいた金額から製作費を除いた全額を寄付させていただきます。
12名の旅する写真家による医療従事者支援プロジェクト
3月2日 生活協同組合コープみらい様 30,000,000円  社会貢献として、新型コロナウイルスから人命を守るため奮闘されている医療関係者のみなさまに敬意を表し、活動継続につながるよう寄付を考えました。
2月26日 都立東大和療育センター内 第1病棟父母の会様 80,000円  新型コロナとの闘い、医療に携わる皆様は心身共に厳しい日々を過ごされていることでしょう。感謝の念で一杯です。私達の子供も施設で院長先生、職員、スッタフの皆さんに手厚く看護され、新型コロナからも守って頂いています。医療関係の皆様に、私達にも出来る事で応援したいと思います。
2月24日 ビリーフ株式会社 従業員一同様 
美原アキラ様 椎名まいたけ様
22,780円  最前線で日々働いている皆様には感謝いたします。ありがとうございます。 わずかですがお役に立てればと思い寄付いたします。
2月19日 ユニデンホールディングス株式会社様 5,000,000円  コロナウイルスが蔓延する中、文字通り身を呈して患者の方々の看護に当たられている皆様に篤く御礼を申し上げます。
2月5日 株式会社アドバンテスト様 6,000,000円  コロナ禍の医療現場において献身的なご活躍をされています医療従事者の支援を目的として、寄付を通じてサポートをさせていただきたく、申込をさせていただきます。
2月20日 佐伯 洋子様 30,000円  1番最前線で医療と患者様と向き合われている方々へ少しでも力になれればと思いました。
2月19日 グランヴァン株式会社様 500,000円  多大なる犠牲を払われ医療現場の最前線でご尽力されている看護職の方々に心から感謝と敬意を表します。微力ながら医療機関や看護職の方々のためにお役立て頂き、皆様の身体的精神的負担の軽減の一助となることを願うとともに、一刻も早く新型コロナウイルス感染症が収束することをお祈り申し上げます。
2月18日 栄研化学株式会社様 30,000,000円  新型コロナウイルスの検査薬を開発、製造している企業として、新型コロナウイルス感染症治療の治療にあたり最前線で活動されている医療従事者を支援したいため
2月15日 大学不動産連盟様
~参加18校不動産会~
不動産三田会様、不動産稲門会様、建設・不動産駿台会様、不動産建設白門会様、不動産青山会様、不動産建設桜門会様、建設・不動産橙法会様、不動産立教SB会様、東京R・Eクローバー倶楽部様、横浜商大不動産会様、上智不動産ソフィア会様、不動産建設白山会様、不動産建設黒門会様、不動産白金会様、不動産建設望星会様、不動産桜友会様、不動産紫門会様、建設不動産雄飛会様
1,000,000円  昨年から続く新型コロナ感染症対応の最前線で働く看護師の皆さんに敬意を表すると共に心より感謝申し上げます。一日も早く平和な日常が訪れることを祈ります。 我々18大学の不動産会から成る大学不動産連盟は皆さんを応援しています!
2月11日 罇 五郎様 100,000円  長く先が見えない状況の中、献身的に働く皆さんには、頭が下がります。ありがとうございます。
2月1日 内田 龍馬様 27,129円  過酷な状況の中日々治療や看護に尽力して頂き本当にありがとうございます。 最前線で今も懸命に働いている方、またこのような状況の中、心ならずも職場を去っていった方のケアも含めて何か私もお力になれればと思い少額ではありますがUber Eatsで働いた金額を寄付させていただきます。
1月31日 匿名希望 10,000円  看護師のみなさま、本当にありがとうございます。少しではありますが、寄付させていただきます。
1月29日 HRガバナンス・リーダーズ株式会社様 10,000円  コロナ禍の中、医療に携わる方々の大変さは想像を上回るものだと存じますが、そんな中で日々奮闘し働いていらっしゃる姿にはただただ頭が下がる思いです。心から感謝申し上げます。
1月28日 中澤 隆太様 10,000円  ささやかな額ですが、ご活用いただきましてありがとうございます。
1月27日 JIN’sMATE株式会社様 129,006円  チョッキン一座より コロナが猛威を奮う中、医療従事者の皆様は最前線でコロナに立ち向かい、日々働いていただいていること心より感謝いたします!!美容業界を通して、美容業界からもエールを送ります。これからも応援しております。頑張って下さい!
1月28日 切断ヴィーナスプロジェクト
大西瞳様、村上清加様、湯口英理菜様、前川楓様、須川まきこ様、金子美南海様、海音様、阿部未佳様、臼井二美男様、越智貴雄様
1,037,632円  事故や病気で義足になった私たちは、医療従事者の方たちの日々の看護に何度も救われました。不安な時も落ち込んだ時も、向き合い寄り添ってくれた看護士さんたち。コロナ禍の大変な状況の中、自分たちが少しでも力になりたいという思いを込めてカレンダーを制作し、売り上げを寄付させていただきます。
1月20日 匿名希望 3,000円  大変な状況の中、お仕事されていらっしゃると思います。頭が下がります。先日、近所の病院へ通院した時等、看護師の方々も、やさしく対応してくださったことが、印象に残っています。皆様の心と身体が、少しでも守れ、お仕事できますよう、願っています。安心できる時まで、進んでいけますように。
1月20日 HLB Meisei有限責任監査法人様 200,000円  新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて法人として寄付先の検討をしていた中で、御協会の支援内容に共感したため。
1月18日 東京南ロータリークラブ様 500,000円  新型コロナウイルス感染症対策緊急支援のため。
1月15日 ヒロマル防災株式会社様 500,000円  日頃より医療看護を支えていただき心よりお礼申し上げます。ほぼ1年、家族との時間や自由を全て犠牲にし、最前線で感染者の看護に日夜従事されている皆様を誇りに思います。一日も早く終息し、皆様に穏やかな日常生活が送れる日が来ることを祈っております。くれぐれもお体ご自愛ください。
1月13日 経営企画出版様 30,000円  過重な業務とリスクのわりには支援が不十分ですが、看護師さんなしには今後の感染拡大を乗り切れません。都民も感染防止に努めながら都や国にも強く支援策を要望し、看護師の皆さんを応援したいと思います。
1月12日 ニュートンワークス株式会社様 1,000,000円  感染拡大が続くコロナとの戦いに前線で戦っていらっしゃる看護師の方を応援したいです。
1月11日 五十嵐 達治様 10,000円  医療従事者、特に看護に携わっている方々のご苦労に感謝して。
1月2日 岡崎 隆之様 50,000円  新型コロナウイルス感染症への対応に最前線で尽力されている皆様に微力ながらお役に立てれば幸いです。
1月2日 寺島輝夫様・恵子様 20,000円  テレビ等で、皆さんが大変な思いをされていることに心を痛めています。自分が出来ることは、寄付と、自分と家族がコロナにかからないように気をつけることです。皆さんの体と心が心配です。 一日でも早く、コロナが収束してくれ、皆さんが少しでも楽になれることを祈るばかりです。
1月2日 坂本 優香子様 30,000円  最近の感染者の増加にともない、休みなく働いている看護職の皆様のサポートになればと思います。
1月1日 八木 隆明様 10,000円  コロナウィルス感染症対策にあたっては、正月返上で対応されている皆様へ頭が下がる思いから、少しでも皆様のお役に立てればと思いました。
1月1日 匿名希望 10,000円  コロナと戦う医療関係者たちを応援したいと思っています。
12月31日 加茂 宏明様 30,000円  日々自身の感染、家族への感染の恐怖があるなか最前線で対応してくださる看護師の皆様に本当に必要な支援をしていただくには経済的な支援も必要だと感じています。
12月30日 稲田 耕基様 35,000円  新型コロナウィルスと戦うみなさんの姿に、とても感謝の気持ちになります。ご自分のご安全を第一に。
12月29日 西 礼子様 5,000円  少額ですが、日々都民のために頑張ってくださっている看護職の皆さんに直接支援できるのではないかと思いました。
12月25日 東洋羽毛首都圏販売株式会社様 800,000円  公益事業充実のためにご寄附いただきました。
12月25日 奥 郁子 様 5,000,000円  コロナ禍の中奮闘されている看護師の皆様、ほんとうにほんとうにありがとうございます。いつも尊敬と感謝の思いを色々なニュースを見るたび、強くしています。風評被害も受ける方も多いと聞きます。でも、殆どの人達は心から応援しています。少しでも休める時間があります様に祈っております。
12月24日 株式会社HSジュエルカンパニー 様 50,000円  南青山にある「ジュエリー服部」です。新型コロナ感染症治療に従事される看護師の皆様たいへんなお仕事ですがどうかお体にお気をつけてください。毎日のご苦労に心から感謝申し上げます。些少で恐縮ですがお客様からのチャリティー売上金を寄付させていただきます。
12月23日 カニトレーダー視聴者ご一同 様 90,012円  北海道も大変ですが、現状東京も大変な状況で少しでも看護師の方にお役立てられればと思いました。私自身youtubeのチャンネルをやっており、その収益を寄付にと考えております。
12月23日 匿名希望 100,000円  新型コロナウイルスの感染者が増え続けてる中で、懸命に医療に従事している看護師の皆さんに感銘しており、是非とも応援させていただきたい。
12月23日 島田 美樹 様 10,000円  先日、コロナ禍の最前線で戦ってくださっている看護師の皆様の賞与が大幅にカットされると聞き、あまりの理不尽さに一市民として義憤の念に絶えませんでした。小額で恐縮ではありますが、お受け取りいただけますと幸いです。
12月23日 匿名希望 1,000円  使命感と戦ってるなか大変だと思いますが辛い時は辛いと我慢せず力を抜いてください。1秒でも安らぐ時間があるように 祈っています。
12月18日 戸村 智憲 様 6,000円  感染症の災禍で激務の中、私たちの社会基盤をお支え頂いている医療福祉従事者のみなさまに、御礼申し上げますとともに各位のご健康・ご安全を心よりお祈り申しげます。
12月16日 山下 啓一 様 100,000円  新型コロナの重傷者が激増するなか、自らも感染リスクにさらされながらも、身を粉にして感染者の治療に従事されている看護師の皆様に強く心を打たれます。
12月13日 匿名希望 10,000円  言われなき差別等にも耐えて、使命を全うする皆様に頭が下がる思いです。くれぐれも心身共にお大事にしてください。
12月13日 飯田 佐恵 様 20,000円  新型コロナの流行で毎日大変な思いで働いておられる看護師の皆様に、少しではありますが感謝の気持ちとして寄付させていただきます。お体に気をつけてください。
12月9日 匿名希望 50,000円  厳しい状況の中 皆さんの献身的な活動には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。皆様方もお体に気をつけてくださいね。
12月8日 株式会社イングリウッド 様 不織布マスク
500,000枚
新型コロナウイルス感染症の治療や感染拡大防止に日々ご尽力いただいている看護職また医療従事者の皆様へ微力ながらお役立てできれば幸いです。
厳しい状況が続きますが、どうかお身体にお気をつけてください。
12月7日 株式会社オールウィズ 様 300,000円  コロナ感染の最前線で働くみなさまへ感謝の気持ちを寄付という形でお伝えします。
全国一の感染者数の東京で、リスクと隣り合わせで頑張ってらっしゃることに感謝しかありません。
12月6日 堀田 芳生 様 10,000円  新型コロナの影響で過酷さを極める医療現場の報道に心を痛めています。少しでも支えになれないかと思い出来る範囲で申し訳ありませんが寄付させていただこうと思いました。患者に寄り添う看護師の皆様がいらっしゃるので安心して受診することができております。心から感謝申し上げます。
12月4日 株式会社ジンテック 様 300,000円  コロナウイルス感染症患者の増加に伴い、逼迫した状況下で医療現場を支えて下さっている皆様に、微力ながら支援させて頂きたいと思いました。
11月28日 石井 啓二 様 20,000円  新型コロナ対応で頑張って頂いている皆様に、少しでも支援できたらと思いました。2020年は今まで以上に大変な年となりましたが、皆様ご自身が頑張り過ぎないよう、体調に留意してください。
11月27日 株式会社ウィルエージェンシー 様 1,000,000円  医療従事者への寄付を考えて、ネット検索をしていて、HPを拝見しました。
11月26日 ティー・ロウ・プライス・ジャパン株式会社 様 1,000,000円  ニュースで治療にあたる方々の勤務状況が厳しくなっていること、また感染のリスクが高いのに対し収入が比例していないのは大変心痛く思いました。少しでもお役に立てれば幸いです。
11月23日 竹内 進哉 様 100,000円  今年もらった給付金の使い道が無いため寄付いたします。
11月17日 薩摩建設株式会社 さつま会 様 200,000円  医療従事者の方たちの支援のため
11月12日 株式会社テレビショッピング研究所 様 5,000,000円  この度、コロナ禍において最前線の現場で従事されております医療関係者に少しでもお役立ていただければと思い、寄付させていただきます。皆様のような社会インフラを支えてくださる方へ、心から応援しております。
11月11日 Hospitality Support
和心(わごころ)黒澤和子 様
100,000円 ”和心”を立ち上げて10年目の節目に、感謝の気持ちを寄附という形で残すことが出来ました。
11月6日 加藤清吾 様 50,000円 大変な状況の中、現実に立ち向かって頂いていますことに深く感謝申し上げます。今後とも、微力ですがお力添えできますよう努力を継続して参ります。
10月26日 有限会社しんばし 157,850円 皆さんの頑張る姿に勇気をもらっています。ありがとうございます。
10月5日 匿名希望 50,000円 コロナでがんばる医療従事者の方を応援しようと「アマビエTシャツ」を作り、収益金を寄付することにしました。企画に参加の方々のお気持ちです。お体を大切になさってくださいね。
9月27日 富田慈雲 様 50,000円 コロナウイルス医療に従事する皆様の日々献身的な活動、ご努力に心から敬意と感謝を申し上げます。この寄付金は私の佛像彫刻展のチャリティーで小さなお地蔵さまの売り上げとご来場者の寄付金です、皆様の活動に少しでもお役にたてば幸いです。今後もご活躍戴けますようよろしくお願い申し上げます。
9月23日 ガーベラボランティア団体 99,300円 感染者がなかなか減らない中、日々治療や看護に尽力いただき心から感謝申し上げます。今回の私たちのプロジェクトで少しでもお役に立てれば幸いです。医療現場の皆様の健康と過酷な状況が一刻も早く終わることを祈っています。
9月15日 大沢哲 様 100,000円 看護職の皆様、ありがとうございました。
9月15日 吳秉倫 様 サージカルマスク1000枚
N95マスク200枚
厳しい状況の中、日々最前線で働いてくださり、心から感謝申し上げます。微々たる物資ですが、闘っておられる医療従事者の方々に微力でもお役に立てればと思います。どうかお身体にお気をつけて下さい。いつもご尽力いただき本当にありがとうございます。
9月1日 プントデザイン有限会社
エアルームプロダクツ 様
22,000円 私たちのチャリティー企画に参加していただいた方々のお気持ちをお届けします。
8月31日 株式会社レスメッド 様 408,299円 いつも医療の最前線で新型コロナウイルス患者の方々と向き合い,、奮闘されている看護師の方々のためにお役に立ててください。
8月26日 公益財団法人東京都歴史文化財団

管理される都立文化施設のご招待カード

5,000枚

新型コロナウイルス感染症の治療や看護等に日々ご尽力いただき、感謝申し上げます。
このたび、医療従事者の皆様に深く感謝の意を表するとともに、皆様のリフレッシュのお役に立ちたいと願い、ささやかではございますが都立文化施設にご招待させていただきたく存じます。さまざまな東京都の芸術文化に触れていただくことで、皆様に安らぎのひとときをお届けできましたら幸甚です。

8月19日 株式会社メビウス製薬 様 122,000円 懸命に治療に当たられている医療従事者の皆さまに心から感謝申し上げます。私たちに何かできることはないかと考え、寄付と商品(シミウスジェル)の寄贈をさせていただきたいと思い至りました。精神的に体力的にも大変かと思いますが、スキンケアを通じて、ホッとする瞬間を感じてもらえたら幸いです。
8月18日 A HUNDRED PHOTO EXHIBITION
CATCH LIGHT いつか必ず開かれる写真展

2,542,530円 [写真展のご紹介]
プロのフォトグラファーの方々が100人以上賛同くださり、オンラインで開催中の展覧会「CATCH LIGHT いつか必ず開かれる写真展」でのプリント売上を6月16日に引き続き、ご寄付いただきました。
8月16日 加藤清吾 様 10,000円 スタッフ皆様がご無事にコロナ禍を乗り越えられますことを心よりお祈り申し上げます。
8月10日 樋口宗武 様 100,000円 国から支給された10万円を寄付させていただきます。頑張って下さい。
8月6日 江端徳人 様 100,000円 急速に拡大している新型コロナに対し毎日現場で奮闘されている皆様に感謝申し上げます。医療現場の皆様の毎日の頑張りに対して、微力ながら都民として応援させていただきます。
8月6日 SOMPOコミュニケーションズ株式会社
従業員一同 様
N95マスク
4,880枚
感染者が増加し続けている東京都において、医療従事者の皆さまがコロナ最前線で働く姿に、尊敬と勇気をいただいています。日々感染リスクと向き合い、体力的にも精神的にも大変な状況かと存じます。くれぐれもお体を大切に!少しでもみなさまのお役に立てれば幸いです。
8月4日 匿名希望 418,220円 いつまで続くか分からず精神的に折れてしまいそうになると思います。頑張っているので、更に頑張ってとは言いにくいですが、いつでも応援しています!
8月3日 佐藤涼 様 50,000円 当方、ニューヨークを拠点とするアーティストチーム「JCAT」所属の画家、佐藤涼と申します。非力で申し訳ないのですが、今、行動に移すべき姿勢は、応援させていただくことのはずです。影響力のある方や、著名人の方々にも繋がっていただければと、願ってやみません。
7月31日 匿名希望 医療用サージカルマスク
10,000枚
医療従事者の方に心から感謝申し上げます。
7月28日 瀬戸光一 様 20,000円 本当にいつもありがとうございます。
7月25日 西尾忠良 様 20,000円 孫が東京に転勤になり、一人暮らしをしています。コロナ禍の中、仕事を頑張っています。いつ感染してもおかしくない状況にありとても心配していると同時に最前線で働く看護師さんの苦労に大変感謝しています!
7月23日 鈴木 美智子 様 医療用サージカルマスク
N95マスク
医療用フェースシールド
医療用ゴーグル
防護服
過酷な現場でも懸命に頑張っている医療現場の方々に感謝しております。私にはこれぐらいしか出来ないですがいつも応援しております!!お身体だけは大切にしてくださいね。私も感染しない感染させないように免疫力高めて、ストレス溜めないように気を付けます!!
7月17日 株式会社On Court Racquet 細谷理 様 7,200円 現場で奮闘されている方々、本当に頭が下がります。我々にできる支援は小さいのですが、どうか少しでもお役に立ててください。ありがとうございます。
7月16日 匿名希望 200,000円 看護師のみなさま、本当にありがとうございます。これからもお身体に気を付けて。私たちの特別定額給付金を寄付します。
7月16日 匿名希望 200,000円 コロナ感染者に対する医療で危険にさらされながらの激務している看護師のみなさま、本当にありがとうございます。少しでも助けになればとの思いから、私たち夫婦の特別定額給付金を寄付します。
7月15日 株式会社バッドミュージックグループ音楽出版 門池三則 様 50,000円 ありがとうございます。
7月15日 匿名希望 10,000円 ありがとうございます。未来を作るお仕事、応援しています。
7月15日 新興和製薬株式会社 様 医療用ゴーグル 医療用ゴーグルが不足しているとのお声を伺いましたので寄附いたします。
7月14日 株式会社鎌倉製作所
代表取締役 堀江威史 様
1,000,000円 コロナ最前線で闘ってくださる皆様に敬意を表します。
7月11日 有限会社しんばし 田村恵一 様 40,000円 微々たる金額ですが、金額以上に参加していただいた人数は多いです。医療従事者の皆様の勇気と覚悟が私達に希望を与えてくれています。本当にありがとうございます。
7月10日 コートキーパー 中村正弘 様 23,400円 コロナウイルスに現場で対応されている看護師の方々のご苦労などを報道などで知り何か支援をしたいと思いました。
7月8日 経営企画出版 川栄和夫 様 10,000円 東京都の医療・介護関係者への感謝と応援
7月6日 スタジオナミヤ大阪 PEガウン 弊社製品であるPEガウンが少しでも役に立ち、ご使用されればというご希望で今回お提案をすることになりました。
どうぞ弊社製品がお役に立つことを願います。
6月29日 社会福祉法人読売光と愛の事業団 様 20,000,000円 読売新聞の読者に東京都内の医療従事者を支援するために呼びかけて集まった寄付の一部です。東京の医療が崩壊しないように使っていただければと思います。
6月28日 齋藤勝雄 様 50,000円 東京都では連日感染者が出ている中、医療従事者の皆様におかれては心身ともに緊張の日々が続いているものと思われます。感染予防対策を確り行って東京都の医療体制の継続にご尽力ください。
6月18日 中村謙 様 20,000円 コロナ対応の最前線で活躍するみなさまへの感謝と激励とささかなる支援として。ありがとうございます。みなさまのご健勝とご活躍を!
6月18日 野澤政伸 様 250,000円 是非、医療従事者の方に役立ててほしいと思い、寄付しようと思いました。
6月16日 大山税 様

100,000円 人々の為、世の中の為に、命がけで新型コロナと対峙する医療従事者の方々へは、本当に感謝と尊敬の念しかありません。くれぐれも皆様が感染してしまう様な事が無いように、無事でありますように、心から祈っております。
6月14日 匿名希望 50,000円 コロナ禍での対応、本当に感謝しています。精神的に体力的にも大変で、辛いことも多くあるかと思いますが、無理ないように、気を強く誇りをもってください!!心から応援しています。
6月10日 大磯産業株式会社
代表取締役 大磯隆重 様
500,000円 新型コロナウイルス感染者が日本で一番多い東京都で、日々感染リスクと闘いながら日本の未来を支える医療従事者の姿勢に感銘を受けました。その活動の支援の一助になればと思い寄付をさせていただきます。今後ともできる限りの応援をさせていただきます。本当にありがとうございます。
6月16日 A HUNDRED PHOTO EXHIBITION
CATCH LIGHT いつか必ず開かれる写真展
914,725円 ご自身のウィルス感染の危険を顧みず、勇敢に人びとの命を守ってくださりありがとうございます。そして医療施設において、患者や利用者を守るため、感染管理、感染患者への対応に尽くしていただきありがとうございます。
少しでも皆様のご支援になれば幸いです。

[写真展のご紹介]
プロのフォトグラファーの方々が100人以上賛同くださり、オンラインで開催中の展覧会「CATCH LIGHT いつか必ず開かれる写真展」でのプリント売上をご寄付いただきました。
6月4日 株式会社クレオラボ
温浩邦 様
N95マスク コロナ危機の中、最前線で頑張って下さっている医療従事者の方々のおかげで、私たちの暮らしが守られています。
微々たる支援ではありますが、感謝の気持ちを伝えたくお送り致します。
本当にありがとうございます!
6月4日 新宿区立新宿養護学校 様 フェイスシールド コロナウイルスの影響で休校となり、宿題の一環として社会に貢献できるものをと考えフェイスシールドを作成することとなりました。障害があるなしに関わらず社会に対する貢献に、生徒もやりがいを感じています。学校から近い東京都看護協会に寄付し地域としての繋がりもできればと考えています。フェイスシールドは慶應義塾大学看護医療学部のプロジェクトを参考に3Dプリンター等を使用して作成しています。寄付の際は消毒してからお届けします。
6月1日 三上修 様 70,000円 新型コロナ対応で懸命に頑張って頂いている姿を見てできる限りの応援をさせて頂きます。
5月19日 プラス・ケア株式会社 様 医療用サージカルマスク
5,000枚
最前線でコロナに向き合っている皆様に協力したいっという思いから、マスクを寄付させていただきます。応援しております。
5月13日 中村恭子 様 30,000円 どうぞご自身とご家族も大切になさってください、なかなかそういかないかもしれませんが、無理をなさらずに。ありがとう、応援しています。
5月12日 太宰俊造 様 太宰光子 様 40,000円 看護協会の皆様、 とりつく隙を狙っている怖い新型コロナウィルスが潜んでいる環境下、日々戦っていただきありがとうございます。 皆様への一番の感謝は、我々が外出を自粛して感染しないように努めることと自分に言い聞かせています。 これからも、お身体を大切に頑張ってください。
5月12日 大陽日酸株式会社 様 医療用サージカルマスク
150,000枚
新型コロナウイルス感染症の世界的拡大により、日本国内では衛生用品や医療用機器材が逼迫する中、感染者に接する機会が多い医療従事者の皆様におかれましては日々想像を絶する過酷な環境のもと、感染された方などへの対応にご尽力いただき、心より敬意を表します。
5月8日 株式会社セイワ・プロ
代表取締役 奥田正史 様
不織布マスク
150,000枚
最前線にて奮闘されている医療従事者様向けに、マスクの寄付をいたします。
4月21日 台北北 區扶輪社 様
東京北ロータリークラブ 様
サクラグローバルホールディング株式会社 様
一般社団法人松本財団 様
フェイスシールド2,000枚
4月20日 東洋羽毛首都圏販売株式会社 様 サージカルマスク2,000枚