地区支部 総会報告のご報告

令和2年度 総会を終えて

 日頃は、東部地区支部の活動へご理解、ご協力に心より感謝申し上げます。
令和2年度東部地区支部定期総会は、新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、皆様からの委任状をもっての開催とさせていただきました。

 令和2年度東部地区支部では、『看護職の資質向上』と『地域住民の健康支援』に関する事業を計画しておりましたが、令和2年度は4月には緊急事態宣言の発令、その後も感染者の増加が進み、研修をはじめとする対面での活動が大きく制限されることとなりました。また、地区支部の役員・委員においても外部での活動が難しいとされる時期もありました。
そのため、残念ながら今年度計画されていた事業の実施は叶いませんでした。しかし、この様な状況においても東部地区で生活する方々や、勤務される方々への支援をとめないために、来年度はオンラインの活用や、感染対策を講じて行う健康支援など、幅広い対応をしていきたいと考えています。

 最後になりましたが、令和3年度もより一層地区支部活動を盛り上げていきたいと考えております、つきましてはより多くの皆様にご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 以下、簡単ではございますが総会の議事録を掲載しております。ご確認いただければと存じます。
                           
東京都看護協会東部地区
  支部長  佐久間 あゆみ

 

議事録

〇開催日時  令和3年3月12日(金) 18 時30分から19時00分まで
〇開催場所  公益社団法人 東京都看護協会会館(東京都新宿区西新宿四丁目2番19号)
〇出席役員  地区支部長  佐久間 あゆみ

〇開会宣言及び定足数の報告
定刻、東部地区支部長は、地区支部総会規約第8条第1号の定めにより本地区支部総会の議長となる旨を述べ、本地区支部総会の開会を宣言した。次いで、議長は、本日の出席会員数(委任状の提出があった会員も含む)は3749名であることを述べ、本地区支部総会成立に必要な定足数を満たしている旨を述べた。

1 報告事項
(1)令和2年度 東部地区支部事業報告、決算報告及び監査報告について
(2)令和3年度 東部地区支部事業運営方針及び事業計画について
(3)令和3年度 東部地区支部収支予算について
 
議長は、報告事項(1)から(3)について、別添の資料記載のとおり説明した。

2 決議事項
第一号議案 令和4年度 (公社)東京都看護協会代議員及び予備代議員選出について
このことについて、議長から別添「東部地区支部総会招集通知」記載のとおり決定したい旨の説明があった。次いで、議長はこのことについて議場に諮ったところ、出席代議員の全員の賛成を得たので、本議案は原案どおり承認可決された。

第二号議案 令和4年度 (公社)日本看護協会及び予備代議員選出について
このことについて、議長から別添「東部地区支部総会招集通知」記載のとおり決定したい旨の説明があった。次いで、議長はこのことについて議場に諮ったところ、出席代議員の全員の賛成を得たので、本議案は原案どおり承認可決された。

第三号議案 令和3年度 東部地区支部役員及び推薦委員の選出について
このことについて、議長は別添「東部地区支部総会招集通知」記載の候補者について投票による方法で選挙を行う旨宣言した。次いで、出席会員(委任状の提出があった会員も含む)が投票を行った結果、別添「東部地区支部総会招集通知」記載の候補者の全員が当選したので、本議案は原案どおり承認可決された。

 

令和3年3月12日

議 長  佐久間 あゆみ