はじめての妊婦さんに向けた講座のご案内

このコロナ禍、たくさんの妊婦さんが不安な日々を過ごされているかと思います。ただでさえ大事なこの時期、ましてやはじめての出産を控える妊婦さんにとっては、何をするにもすべてがはじめてだらけで手探り状態のなか、コロナのことを考えると更に不安を感じてしまうのではないでしょうか。

東京都看護協会では、そんなはじめての出産を控える妊婦さんに向けて、パートナーと一緒に受講できる「プレファミリー講座」を開催しています。

助産師による「妊娠期」、「分娩期」、「産褥期」での過ごし方等についての講義、「沐浴」の実演のあと、コロナで心配なことやその他妊娠・出産に係るご質問をお受けしています。現在はZoomによるオンライン講座として開催していますので、ご自宅からリラックスして受講いただくことができます。

不安なことや心配なことを少しでも解消して、安心して赤ちゃんを迎えましょう!

 

プレファミリー講座(旧両親学級)について 詳細ページ

https://www.tna.or.jp/tomin/jisedai/parentsclass/about/

参加費:無料

日 時:毎月第4土曜日 開催

対 象:初めてお産される妊婦とそのパートナー  

    ※どちらかが東京都内在住または在勤であること

    ※お一人でも参加できます。

総務・人事係 石澤