Facebook始めました!

遅ればせながら、東京都ナースプラザでも昨年4月からFacebookを始めました。
世界では24億人、国内でも2600万人が利用している、世界を代表するSNSです。
Facebookは敷居が高いように感じて敬遠していましたが、『とにかくやってみよう!』の一声で、各係から有志のプロジェクトメンバーが集まりスタートしました。
始めて分かったことは、ホームページでの情報発信は一方通行ですが、Facebookはフォロワーが増えたり、投稿に『いいね』がついたり、皆さんからの反応が目に見えるということ。
投稿に『いいね』がつくと褒められたようで思わず嬉しくなり、顔は見えなくともつながりを持てたような感覚になります。
新型コロナウイルスの影響で人との距離を取るなど『新しい生活様式』の実践が求められていますが、形は変わっても人と人のつながりは大切です。
今後ますますSNSを利用した『つながり』が加速していくのかもしれません。

 

今はホームページの更新情報が中心ですが、看護職の総合拠点として、さまざまな情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
皆さまの『いいね!』をお待ちしています♪

 

・・・ところで『いいね!』って何?誰か教えて!

東京都ナースプラザ 馬越