もう一年? まだ一年!

 いつも「西新宿からこんにちは」をご覧いただきありがとうございます。

 私事で恐縮ですが、実は私は令和元年7月に東京都看護協会に採用になりました。気づけば入職して一年近く・・・・昨年の今頃は、職員に採用されたけど大丈夫かな? 職員としてやっていけるのかな?などの思いで心配ばかりしていたことを思い出します。

 しかし、約一年、大丈夫かなと思う時間もなく、ただただ走り過ぎていました。いつも時間が無い、時間が無いが口癖でバタバタ焦って仕事をしていました。

 そして今年に入り、新型コロナウイルス感染症の拡大とともに、当協会でも在宅勤務をせざるを得ない状況になり、ますます焦り落ち着かない状態になり空回りの日々を過ごし、この一年を振返って見ると、焦りと思い込みばかりで空回りしてしまったと深く反省しております。

 これからは、この経験を活かし、入職した時の初心を忘れず、常に平常心を保ち、何事にも丁寧に対応するよう心にきざみ、会員の皆様のために、次の一年何か一つでも、成し遂げて結果を残せるよう頑張ります。

 

 第二波、第三波が想定される中、新型コロナウイルス感染症の終息にはまだまだ時間がかかりそうです。医療従事者の皆様には、心も身体も折れてしまいそうになる時があるかもしれません。

 しかし、そのような時でも頑張っている皆様には、感謝と尊敬の念を抱かずにはいられません。近い時期に、皆様が笑顔で話せる日が来ることを祈っております。

総務課会計係  追 木 美 江