「ハード面、ソフト面ともにますます充実」

夏本番を迎え、皆様いかがお過ごしでしょうか。

4月に西新宿に移転後、はやいもので4か月が経ち、新しい会館での業務も徐々に軌道に乗って参りました。

4月16日より開始した本年度研修事業では、大勢の方に受講いただき、いまや、会館施設もフル稼働で活気溢れる毎日となっています。皆様に真新しい研修室の快適な環境で受講していただけるよう、日々設備の点検や調整に余念がありません。

当協会では、新会館の利活用について検討するワーキンググループを設置し、そのチームでアイデアを出し合い検討を重ね、試行錯誤しながら企画を進めています。

また、ご利用される皆様の利便性向上の取り組みとして、受講料お支払にスマホ決済を導入しました。「LINE Pay」、「PayB」、「楽天銀行コンビニ支払サービス」、「ゆうちょPay」の4つのアプリからお好きな方法を選んでお支払いいただけます。キャッシュレスのスマホ決済でますます便利になりました。

その他にも、タブレットを活用した研修やWEBアンケートの開始など、新しい試みが次々とスタートしています。

ハード面だけでなく、ソフト面もともに充実し続ける東京都看護協会をどんどん活用していただければと考えております。

皆様からのご意見、ご要望など是非お寄せください。

このコラムでご紹介した内容は、新しい試みのごく一部です。

4月にリニューアルしたウェブサイトでは情報発信を強化し、有益な情報の数々をタイムリーに掲載しています。PCでもスマホでも閲覧しやすいサイトとなりましたので、是非アクセスしてみてください。

 

[吹き抜けを利用したオーケストラ演奏:5月30日落成式典にて]

 

[研修でのタブレット活用]

 

新しい会館のご案内を「館内施設のご案内」

スマートフォンアプリでの受講料お支払について

企画広報係 阿部 伸子