看護師になりたいあなたをサポート

看護フェスタ事務局より

2018年4月5日(木) 看護フェスタ事務局通信

看護フェスタでは13団体が参加し、測定、相談、体験などさまざまなコーナーを設置します。
本日は、「東京都福祉保健局医療政策部医療人材課」のご紹介です。

都立看護専門学校による進学相談を行います。

都内に7校設置されている都立看護専門学校では、看護に必要な高い知識・技術を教授するとともに、“思いやり”や“優しさ”などの「看護の心」を育み、医療現場で活躍できる看護師を育成する専修学校として、各校それぞれの特徴を活かしながら、学びやすい環境づくりに努め、充実した講義や実習を行っています。

[コーナーのみどころ]
都立看護専門学校の教職員、学生が進学相談を承ります。学校の教育体制などのお話から、実際に在学している学生の生の声まで、進学に関する疑問や不安など何でもご相談いただき、ぜひ進路を考える際の参考にしてください。

[東京都福祉保健局医療政策部医療人材課に関する詳細は 公式WEBサイトへ]

東京都福祉保健局医療政策部医療人材課では、患者の立場に立った質の高いサービスを提供するため、医師や看護師をはじめとする医療従事者の養成・確保や資質の向上を図っています。

東京都福祉保健局医療政策部医療人材課


[看護フェスタ開催情報]

【会場】新宿西口広場イベントコーナー(新宿駅西口地下1階)
【日程】2018年5月12日(土)
【時間】12時開場 16時終了予定

看護フェスタのことをもっと知っていただくために、「看護フェスタ事務局通信」として
看護フェスタ開催日5月12日(土)の前日11日(金)まで、随時更新していきます。

参加団体のご紹介や新しいコーナー、みどころ情報などを掲載予定です。是非チェックしてみてください。

pagetop