放射線検査の分からない事や疑問点にプロが即答します

看護フェスタ事務局より

2018年4月23日(月) 看護フェスタ事務局通信

看護フェスタでは13団体が参加し、測定、相談、体験などさまざまなコーナーを設置します。
本日は、参加団体の「東京都診療放射線技師会」をご紹介します。

放射線検査の分からない事や疑問点にプロが即答します!

診療放射線技師をご存じですか?
公益社団法人東京都診療放射線技師会は、診療放射線学の質的向上と放射線障害の防止に関する事業を推進することで、東京都における診療放射線技師の、放射線検査・治療技術の質の確保と都民を対象にした放射線医療および放射線障害防止の知識の啓発と普及を行っております。
毎年、看護フェスタでは展示ブースを設置し、写真やパネルの展示・パンフレットおよび本会学術誌の配布を行っています。

[コーナーのみどころ]
[放射線検査・治療の相談]
放射線検査についてのご心配点や疑問に感じている点など、また医療被ばくのご相談に、放射線のプロ(診療放射線技師)がご回答いたします。
検診や病院などの放射線撮影の場では、なかなか・・お聞きづらいかと思われます。
とてもよい機会ですのでお気軽にお立ちよりください。 

[乳腺ファントム触診体験]
女性がんの罹患率第一位である、乳がん早期発見につながる「自己触診」の体験を、乳がん認定看護師とともに、わかりやすくご説明いたします。
大切な乳房を守るために、女性に限らず、男性の方も是非お立ち寄りください。

検査を何度もしても大丈夫?など、日頃疑問に思っていることを専門家である診療放射線技師に質問してみてはいかがでしょうか?
皆様のお越しをお待ちしております。

[公益社団法人東京都診療放射線技師会に関する詳細は 公式WEBサイトへ]

公益社団法人東京都診療放射線技師会


[看護フェスタ開催情報]

【会場】新宿西口広場イベントコーナー(新宿駅西口地下1階)
【日程】2018年5月12日(土)
【時間】12時開場 16時終了予定

看護フェスタのことをもっと知っていただくために、「看護フェスタ事務局通信」として
看護フェスタ開催日5月12日(土)の前日11日(金)まで、随時更新していきます。

参加団体のご紹介や新しいコーナー、みどころ情報などを掲載予定です。是非チェックしてみてください。

pagetop