協会概要

千駄木訪問看護ステーション城北事業所

千駄木訪問看護ステーション城北事業所は、平成10年に開設された看護の専門職能団体である東京都看護協会が運営する訪問看護ステーションです。
東京都練馬区で訪問看護事業を行っています。訪問看護師が主治医・ケアマネージャと連携を密にとり、さまざまな病気の利用者様に質のよい看護を提供いたします。

DSC02093.JPG
自宅で安心して暮らしたい・・・・・
スタッフはそんな願いを尊重し支援しています。

住所・連絡先

住所:〒179-0081 東京都練馬区北町8-37-22 第5相原ビル202
電話:03-3931-2231
FAX:03-5922-7744

※ ご相談はいつでもお受けいたします。お気軽にご連絡ください。

理念

人々の尊厳及び権利を尊重し、居宅介護サービス機関としての役割を踏まえ、地域に信頼される訪問看護事業所として主体的な活動を推進します。

  1. 医療や看護を必要としている人々の特性やニーズに応じて、安心して在宅生活が送れるよう、全力で看護を提供します。
  2. 利用者及びご家族の健康と生活を支える専門職として、より高度な看護技術を提供します。
  3. 専門職としての誇りを常に持ち、社会的使命を担います。
  4. 社会や人々のニーズの変化に対応できる、より質の高い訪問看護実践力を身につけると共に、後輩の育成に努めます。
  5. 保健・医療・福祉及び看護に関わる制度を理解し、地域ネットワークの構築及び推進に努めます。

スタッフの資格・人数

■ 保健師  1名
■ 看護師 10名
■ 事務職  1名
■ スタッフの保有する専門資格

  • 看護師がケアマネージャ資格を保有し、リハビリや医療ニーズの高い方にも自立支援を大切にした安心できるケアプランを作成いたします。
  • フットケア資格者は糖尿病の足の病状や、加齢に伴う足の病状、高齢者の転倒予防、等足から全身を観察して、介護予防に取り組んでいます。足のケア、爪のケアの相談、支援を行います。

ベテラン看護師が利用者様の状態に合わせて対応させていただきます。

アクセスマップ

  • 東京メトロ有楽町線
    地下鉄赤塚駅 4番出口 徒歩2分
  • 東武東上線
    下赤塚駅     南口 徒歩7分

20170714_城北地図.jpg

pagetop