第102回 2018年11月05日 「四季の彩りが感じられる城北事業所に来て見ませんか!」

 私は千駄木訪問看護ステーション城北事業所に勤務しております事務スタッフです。

 ここで働く訪問看護師は、雨の日も雪の日も嵐の日だって自転車で訪問看護に出向き情熱を持って働いています。

 「利用者様一人一人が自分らしく在宅で過ごしていくために何がベストか?」ということを関係機関各所、地域の方々と連携をとりながら常に考えています。時に自身が行ったことが本当に良かったのかどうか常に悩み苦しんでいます。利用者様にとってプラスの結果になった時は自分が受けたかのように喜んでいます。

 私もここで働き始めて、日々この刺激を受け、自分も利用者様や他の人のために頑張ろうと思っております。

 さて、当ステーションは今年度より東京都訪問看護教育ステーションに選定されました。

 訪問看護師の確保・育成・定着など、地域の在宅療養を支える事業所のお手伝いに尽力しております。少しでも訪問看護師に関心や興味のある方は、是非、当ステーションにて体験・研修(同行訪問等)にご参加ください。

 当ステーションは練馬区北町に所在しており、最寄駅は下赤塚駅(東武東上線)・地下鉄赤塚駅(有楽町線・副都心線)から徒歩5分と立寄りやすい場所にあります。駅の周りには商店街など下町情緒に溢れ、近くには緑豊かな光が丘公園があります。春には桜が咲き乱れ、夏は深い緑、秋には美しい紅葉となり、冬には木々の姿が・・・四季を感じながら訪問看護にやりがいを持って取り組むことができます。

 また、当ステーションでは訪問看護師の方の募集をしております。経験者、未経験者・男女問わず職員一同「大歓迎!」しておりますのでよろしくお願いいたします。

千駄木訪問看護ステーション城北事業所 水倉 操
No102_001.png No102_002.png No102_003.png

pagetop