第93回 2018年9月3日 『ひまわりでパワーチャージ』

 皆様、こんにちは。そして初めまして。

 今年の4月より東京都看護協会の一員となりました事業部会員係の山田と申します。

 電話で会員の皆様とお話しする機会も多いので、こちらをご覧になっている方の中には、すでにお話しさせていただいた方もいらっしゃるかもしれません。

 カレンダーも9月に入り、夏も終盤・・・と思いきや、気象庁の発表では秋になってからも高温傾向とのことで、涼しさを感じるのはもう少し先になりそうです。

 今年の夏は記録的な猛暑となり涼しい室内で過ごすことが多かったのですが、少しは夏らしいことを!と思って、毎年清瀬市で行われている「清瀬ひまわりフェスティバル」に行ってきました。(今年で11回目だそうです)

 池袋から西武池袋線で、会場最寄りの清瀬駅まで最短20分ほどと都心からのアクセスも良く、入場も無料なので、本当にたくさんの人が来場していました。ですが、都内にあるとは思えないほど広大なひまわり畑なので、人の混雑をそんなに気にすることなく楽しむことができました。(ただし、会場に着くまでの渋滞は激しいので、行かれる際は公共交通機関の利用をおすすめします)

 10万本という、たくさんのひまわりが一斉に同じ方向に向かって咲く姿は圧巻で見応え十分、夏をたっぷり満喫して気分をリフレッシュすることができました。

 1000円というリーズナブルな値段で咲いているひまわり摘み放題というのもあり、私もチャレンジしてみました。帰ったあと早速、家に飾りましたが、黄色い花の魅力からか、これがあるだけで部屋の中がパッと明るくなり、さらに元気をチャージできたように思います。

 今年はもう終わってしまいましたが、来年、皆様も遠足気分で行ってみてはいかがでしょうか。近場で夏を大満喫できるおすすめスポットの一つです!

 私事ですが、気付けば9月で入職して半年となります。まだまだ、勉強中の身ではありますが、皆様にとって身近な会員係としてこれからも日々頑張っていきたいと思います。

 ご質問やご要望などありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ!

 係一同、心よりお待ちしております。

事業部 会員係 山田
No93_001.jpg No93_003.jpg No93_002.jpg

pagetop