第90回 2018年8月13日 「英会話をするのが恥ずかしいというあなた!!」

 東京2020オリンッピック・パラリンッピック競技大会まであと2年を切りました。

当協会では昨年より英会話のできるサポートナース養成のため「初心者向け英会話研修」を実施しております。

実は、私も去年の夏、受講しました。

特に、大会期間中はファーストレスポンダーやアンチ・ドーピング検査などボランティアを準備したいということで、協会としてもこれに協力することとし、2017年4月より研修を開始しています。

初心者向けなので中1~中3レベルの英会話レッスンで、1回90分、3か月間に10回受講するコースです、会員の受講料は10回で24,840円(含テキスト)と比較的、安く設定されています。週6回、勤務時間に合わせて受講する曜日と時間帯を選択できるのは利用しやすかったです。今年から、多摩地区でも週2回行っており、どちらも選ぶことができます。

受講内容ですが、講師は海外64か国の医療プロジェクトで活躍した日本人講師に加え、必ずイケメンのネイティブの講師が同時に教室にいるので、発音や会話の練習を繰り返し行うことができます。

医療現場に促した内容で練習していくので外国人の患者様に対応する時にも臆することなく、大いに役立ちます。

何よりも、初心者むけなのでみんなでワイワイできたのは、楽しく続いた要因です。

「英会話をするのが恥ずかしいというあなた!!」まず一歩踏み出してみませんか。

千駄木訪問看護ステーション 城北事業所
濱田 真子
No90_001.png No90_002.png
No90_003.png

pagetop