第88回 2018年7月30日 「万華響」公演を観てきました!

 会員の皆様は会員特典を利用されたことがあるでしょうか?

 実は、秋ごろからの予定で株式会社JTBコミュニケーションデザイン様にも会員特典へ加わっていただけるとのお話がありましたので、一足先に『万華響』公演を観に行ってきました。

 この公演はプロジェクションマッピングと和太鼓演奏の融合という演出でした。

私はプロジェクションマッピングをテレビでしか見たことがなかったのですが、実際に見ると、こんなにも目を奪われるものとは思わず、あまりの美しさに釘づけになりました。 和太鼓演奏はDRUM TAOさんという肉体美も素晴らしいグループです。太鼓を叩くにはかなりの筋肉が必要かと思いますが、女性もメンバー内に数名おり驚きました。

 今回、私が観に行った有楽町のオルタナティブシアターはそんなに大きくない会場でしたが、その分、和太鼓の迫力を存分に味わうことができます。心臓に直接ドンドンと響く感じは、やはり生演奏ならではのものです。

 また、お琴、三味線、横笛の静かな演奏もあり、非常にメリハリのある公演内容でした。

 こういった公演を久しぶりに観に行ったので、感動するところは多々ありましたが、演奏以外でひとつ上げると、衣装でした。コシノジュンコさんのデザインで、色使いが鮮やかで舞台に映えます。そして、その衣装は演者の動きを計算して作られているため、あでやかで美しく、特に女性が舞っている姿は天女のようでした。

 今回、私は母と叔母、叔父を誘いましたが、皆一様に「楽しかった」との感想であり、大変、好評でした。興味のある方は、ぜひ、ご家族やご友人を誘って、観に行ってみて下さい。

 東京都看護協会では、他にも色々な分野の会員特典をご用意しております。会員特典の割引クーポンはマイページにログインしてご利用いただけます。 今後も皆様に喜んでいただける会員特典を増やしていきたいと考えておりますので、お時間がある時にチェックしていただき、お休みの日に楽しんでもらえたら幸いです。

事業部会員係 藤咲
No88_001.png No88_002.png

pagetop