第84回 2018年7月3日 暑中お見舞い申し上げます。

 東京都看護協会ホームページを、いつもご覧いただき、まことにありがとうございます。

 No84_001.png関東甲信地方は6月29日に梅雨明けしたと発表されました。
 6月の梅雨明け宣言は過去に例がなく、2001年7月1日を上回り最も早い6月の梅雨明けとなりました。

 そして梅雨の真っ盛りの6月21日に当協会の通常総会が開催されました。

 

 今年度の重点目標、

  1. 地域包括ケアの推進のための「協働する力」を高める。
  2. 看護の資質の向上・人材育成に向けた「仕事力向上」を目指す。
  3. 看護職の確保定着のための「イノベーション力」を発揮する。
  4. 新会館建て替え建設事業の遂行と新会館を「知の拠点」としての整備。

が決定し、新たな年として動き始めました。

 新規事業では、英会話研修の多摩地域への出張研修、国際ボランティア活動、賛助会員制度の新設等、があり、2019年3月竣工予定の新会館への移転に向けて準備も進めております。来年の総会は新会館での初めての総会になりますので皆様ご期待ください。

 また、連日うだるような蒸し暑さが続きますし、夜間も気温が高いので、くれぐれも体調を崩されませんよう、皆様ご自愛ください。

会長 山元恵子

pagetop