第72回 2018年4月9日 「東京都ナースプラザ」のホームページの活用を

 東京都看護協会で実施している事業の中に「看護職の人材確保と定着推進に関する事業(定款第4条(3))」があります。この事業を主に担当しているのが、東京都ナースプラザです。
 この春、東京都ナースプラザでは7名の新規採用職員を迎え、総勢41名で今年度も都内の看護職員の「確保・定着」に取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
 さて、ナースプラザのホームページでは、4月からイベントカレンダーを導入しました。ナースプラザはもとよりお近くのハローワークでの出張相談の日程等が簡単に確認いただけるようになりました。
 また、スライダーもちょっと新しくなりました。看護管理者のみなさまには「アウトリーチ型定着促進支援」をご案内しており、この春に退職された看護職の皆さん向けには「とどけるん」での登録のご案内であり、看護職を目指す方々への啓発活動である、高校3年生を対象とした「看護一日体験学習」の体験者募集等しております。平成29年度は13万件を超えるアクセスがありました。
 この記事を読み終わったら、是非、東京都ナースプラザのホームページにも訪問してみてください。
ナースプラザ職員一同、心よりお待ちしております。


東京都ナースプラザ 所長 大田 敦子

kagurazaka_columns_no1.png

kagurazaka_columns_no2.png

kagurazaka_columns_no3.png

pagetop