第42回 2017年9月11日 『第22回 神楽坂防災ふれあい広場』に参加しました!

皆様、こんにちは、総務課庶務係の小田原と申します。

東京都看護協会の仕事に係わるようになり、3か月が経ちました。周囲の皆様から、厳しくも温かいご指導に恵まれ、職場環境にもやっと慣れてきたところです。

さて、今回私は、9月10日(日)に開催された「神楽坂防災ふれあい広場」というイベントに参加しました。神楽坂商店街振興組合が主催で、神楽坂地域に根ざした商店街として、平常時・災害時における地域との共存がテーマのイベントです。

歩行者天国となった神楽坂に、東京都看護協会もブースを設置して、私は受付のお手伝いをさせていただきました。お天気にも恵まれ、家族連れが目立ち、協会のブースにも多くの方々が来訪くださりました。特に「キッズ白衣試着コーナー」をはじめ、大変盛況だったと思います。

他にも災害対応や地震避難訓練など、いろいろなイベントがあり、消防車の「はしご車搭乗体験」などは、見ているだけでもとても迫力がありました

また、イベントの詳細は、当協会ホームページで後日、紹介があると思いますので、お楽しみに。

今回、私は普段の業務とは違った一面を経験できたとても有意義な一日でした。これからも、様々なイベントが予定されております。私もできる限り参加して、いろんな楽しみや気づきを見つけていきたいと思います。皆様もぜひ、イベントに参加して「一緒に楽しさを見つけましょう!」

m_No1.jpg  m_No2.jpg m_No3.jpg

pagetop