第40回 2017年8月28日『神楽坂でランチはいかがでしょうか?』

皆様こんにちは。教育部研修係の神保と申します。

研修係は、認定看護管理者教育課程をはじめ実務実践研修などたくさんの研修を開催しています。このメッセージをご覧いただいている皆様にも参加していただいていることと思います。いつもありがとうございます。

さて、研修を担当していますと、受講生の方から「ランチマップはどこにありますか?」と聞かれることがあります。2階の教室のところに職員手作りのランチマップを貼っていて、お昼休みに利用される方が多いようです。ここ神楽坂は美味しいお店がたくさんあります。当会館から1時間以内に食事をして戻ってくることができますので、研修にお越しの際はぜひランチに出かけてはいかがでしょうか?

という私は、実はお昼にあまり外に出たことがないのです。しかし、会館の移転も決まり神楽坂でランチができるのもあと1年半です。そう思うと今のうちに行っておかねばという焦燥感にかられます(笑)。

夜はお高くてちょっと・・・というお店もランチなら比較的リーズナブルに食事ができそうなので、お天気のいい日には、是非出かけたいと思っています。

おしゃれなレストラン、カフェだけでなく、和雑貨など様々なジャンルのお店がズラリと並んでいる通りを歩いているだけでも何となくワクワクしますよ。

皆様も研修の際は、「お昼あるいは研修後の一杯!」に立ち寄ってみてはいかがですか?

神楽坂ウィークリー8月28日号.jpg

pagetop