第34回 2017年7月18日 『ナースプラザの就職相談会をご活用ください』

みなさん、就職活動には何を利用されていますか?
就職サイトや求人情報誌、それとも就職エージェントなどでしょうか?
インターネットやエージェントを利用すると、簡単で効率的なのかもしれませんが、相談会に参加して施設の担当者と話をしてみると、施設の雰囲気を感じる事ができたり、未経験の分野の魅力を発見したり、同じように頑張っている人と情報交換できたりして、少し面倒でもメリットがたくさんあります。

東京都ナースプラザの開催する就職相談会の魅力は気軽に参加できること。
お子さま連れでの参加もOKです。ベビーカーを押しながら、子どもさんと一緒にブースを訪問できる相談会なんて他には無いと思いますよ。

『ミニ就業相談コーナー』は毎週開催中。今年度の『ふれあいナースバンク就職相談会』は、9月・11月・2月に開催します。

この相談会は採用面接の場ではありません。
自分に合った職場を見つけるための情報収集の場として、施設見学や面接など、次へのステップにつなげる場として、ぜひ積極的にご活用ください。
施設の方々と共に、みなさんのご参加をお待ちしています。


東京都ナースプラザ・ナースバンク東京 馬越

神楽坂ウィークリー7月18日号①.jpg 神楽坂ウィークリー7月18日号②.jpg

pagetop