第24回 2017年4月3日 『平成29年度、新年度のご挨拶申し上げます』

 

「神楽坂ウィークリー」

平成29年4月3日
会長 山元恵子

平成29年、新年度のご挨拶申し上げます。

第二十三回コラム.png東京都看護協会ホームページを、いつもご覧いただきありがとうございます。東京都看護協会は「看護の質の向上と看護職が働き続けられる環境創りを支援し、人々の健康な生活の実現に寄与すること」が私たちの使命です。東京都内で働く約12万人の看護職の一人ひとりが活躍できるステージを準備するためには、


①教育と研鑽に根差し専門性を高められること、
②安心して働き続けたいと思えること、
③対象となる人々の健康な暮らしと生活の支援を実感できることを目指します。そのためには、先駆的で、付加価値があり、効率的な事業展開に努めて参ります。

今年度から、いよいよ2020年東京オリンピック・パラリンピックの支援に向けて初心者の語学研修が開始します。またホームページの充実と会員の特典を盛り込んだ会報の動画配信などを予定しています。会員の皆さまにとって身近で便利で、何かと役立つ東京都看護協会であるために、皆さまからのご意見ご要望をどんどんお寄せ頂き、信頼とご期待にお応えできる骨太の看護協会をめざし職員一同全力を挙げて協会の発展に努める所存でございます。

また今後共、会員の皆さまからの更なるご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

神楽坂ウィークリー4月3日号③.jpg

神楽坂ウィークリー4月3日号④.jpg

 神楽坂ウィークリー4月3日号⑤.png

pagetop