第21回 2017年3月6日 『東京都ナースプラザ 研修係だより』

「東京都ナースプラザ 研修係だより」

東京都ナースプラザ 研修係 係長の高麗美由紀です。
東京都ナースプラザの研修は「都内在住で再就職を目指す看護職の支援」と「都内中小規模施設(200床以下)に働く看護職員のさらなる資質向上と定着」を目的に、東京都より委託を受け開催しています。
平成29年度の研修は、新規研修3科目を加え、52科目、総定員は3,977名となっています。より多くの方々が受講しやすいように、研修名や定員数の見直しを行いました。平成29年度の研修一覧は、本日3月6日(月)よりホームページ上にも公開され、第一四半期の応募受付も始まりました。皆様のご応募をお待ちしております。

私事ですが、東京都ナースプラザ就職後、職場の先輩に紹介され、女性だけの30分健康体操教室に通い始めました。仕事で凝り固まった身体をウォーキングとマシーンで和らげ、コーチやメンバーさんとの会話を楽しみ自宅に帰ります。毎日ではありませんが、ストレス解消にもつながっています。成果としては継続している!!というのが、何よりの成果です(笑)。

少しずつ暖かくもなってきました。皆様も何か始めてみてはいかがでしょうか?

平成29年度「 東京都ナースプラザ研修計画・一覧表」.JPG  108.JPG

pagetop