第8回 教育部長 本間みね子 (2016年11月14日)

教育部 本間みね子 

こんにちは、教育部の本間と申します。
私は今年4月から協会の一員になりました。そして6月の総会から教育部の新米部長です。
教育部は、今年94の実務実践研修を企画しましたが、残すところ約30研修になりました。
多くの方々にご参加をいただきありがとうございます。
来年もみなさんの期待に添う研修を企画するため、教育委員会の皆さんと検討中ですのでご期待ください。協会の研修は、保健師・助産師・看護師・准看護師全ての方々を対象として企画しています。みなさんのご参加をお待ちしています。
また、来年も認定看護管理者教育課程を実施します。ファーストレベル2回、セカンドレベル1回、サードレベル1回を予定しています。

研修の紹介ばかりしてしまいました。せっかく神楽坂近くに勤務しているので、みなさんに神楽坂を紹介したいのですが、実はまだ良くわからないのです。その理由は極度の方向音痴で、一人で出歩けないからです。みなさんが協会を訪れた際は、ポニーテールでトサカがクルクルしている私を見つけたら是非声を掛けてください。そしてどれくらい神楽坂界隈を探索したか質問してみてください。頑張って答えられるようにしておきます。

第八回コラム.png

最後に、お知らせがあります。
11月26日(土)13:30~16:00医療安全フォーラムを開催しますので、
参加申し込みよろしくお願いします。

教育部長 本間 みね子          

 

   

 

 

 

pagetop